LayLax製 MOLLE(PALSウェビング)に取り付けられる電動ハンドガン用マガジンキーパーを買ってみました | エボログ

LayLax製 MOLLE(PALSウェビング)に取り付けられる電動ハンドガン用マガジンキーパーを買ってみました

MOLLE(PALSウェビング)に取り付ける事で、ウェビングをそのままマガジンポーチとして使う事が出来る、『LayLax MAGAZINE KEEPER』を買ってみました。
今回購入した製品はダークアースのものになります。

このような樹脂製のパーツが2つ入っています。

こちらを、パッケージ背面に書かれている説明書通りにPALSウェビングに取り付ると、ウェビングがそのまま電動ハンドガンのマガジンポーチとして使えるようになります。
対応しているマガジンは電動ハンドガンシリーズであれば全てに対応し、100連等のロングマガジンでも使う事が可能です。

※ロングマガジンは樹脂製なので、使用する場合はマガジンが折れないように気をつける必要があるかもしれません。

こちらの製品、非常に画期的な製品ではあるのですが少し問題もあります。
それは、上記写真のように1全ての列にウェビングが付いている製品の場合、マガジンを差し込む時に引っかかってしまう事が度々起きました。

LayLaxのパッケージに映っているような1列ずつ間が空いているようなMOLLEであれば問題ないと思います。

また、構造的にはウェビングの隙間を通すだけなので、恐らくMOLLEminus(ナイロンやハイパロン等に直接切れ込みが入っているタイプのMOLLE)でも使う事が出来るような気がします。
ただ、マガジンを挿入する入り口部分が狭くなるので、使い勝手は少し悪くなるかもしれません。