ベルトに小物を引っ掛かける際に便利なSafariland Hearing Protector Holder 075-2を購入 | エボログ

ベルトに小物を引っ掛かける際に便利なSafariland Hearing Protector Holder 075-2を購入

『Safariland Hearing Protector Holder』を購入しました。

こちらの製品は既に1個持っており、手持ちのベルトキット3つ全部に取り付けたかったので、追加で2個購入しました。
1個600円ととても安い商品ですからね…。

このような形状の製品で、三角形の所になっている部分に色々と引っ掛けておく事が可能になっています。
材質は樹脂で、それなりに変形させる事が出来ます。

こんな感じで、楕円形の部分をベルトに通します。

「Hearing Protector Holder」という製品名の通り、本来はヘッディング・プロテクタ(イヤーマフラーとかそういうの)を引っ掛けておく為の物なのですが、グローブ、タイラップ、サイリウム等とりあえず引っ掛けれそうな物は引っ掛けれます。

↑参考例

サバイバルゲームだとグローブとか帽子、ゴーグルのような軽めのものを引っ掛けておけば、フィールドインする際の忘れ物の心配が無くなります。
よく「グローブ忘れた」とかフィールド入る直前で「ゴーグルどこやったっけ?」とかそんな事が防げます。

個人的にはこのような感じでZERO アリゲータークリップを取り付けるのが好きです。

という訳で、これで3つのベルトに全部Safariland Hearing Protector Holderが付きました。

アリゲータークリップが1個足りてないので、追加で調達しないとですが…。