IRODORI MILITARY製 チームマーカー RED&YELLOWセットを買いました | エボログ

IRODORI MILITARY製 チームマーカー RED&YELLOWセットを買いました

最近、貸切ゲームとかへの参加頻度が増えたのと、フィールドからレンタル出来るゴムバンド式のマーカーの多くが劣化が進んでしまい、ヨレヨレのフニャフニャで、使っていると直ぐにずれ落ちてきてしまうのが嫌だったので、マーカーを買いました。

テープのマーカーだと服へのダメージや剥がした時にノリが残ったりしていやですし、ゴムバンドのマーカーでヨレヨレのやつは肘とか、下手したら手首までずり落ちてくるので、その度にイラッっとするのです。

今回購入したのはIRODORI MILITARY製のマーカーで、赤色と黄色がセットになっているものです。

ゴムバンドで出来たマーカーで、両腕に巻くために2セットずつ付属。
尚、IRODORI MILITARYのロゴは片方のマーカーにしか付いていません。

マーカーの幅は4.8cm、長さは40cmです。
メスのベルクロが14cm、オスのベルクロが4.8cmでした。

長さ、ゴムバンドの硬さは共に丁度良い感じで、これならズレる事なく使えそうです。
まあ、ヨレヨレのマーカーも元はこういうのだったはずなんですがね…。

尚、定例会の場合、フィールドによっては持参のマーカーの使用を禁止している場合があるので、このような持参のマーカーを使う場合は一旦スタッフに確認を取ったほうが良いでしょう。

マーカー自体が参加証明書としての役割を果たしている場合もありますし、フィールドによってはそもそも赤と黄色ではない色分けをする場合もあるので、注意が必要です。