Guns Modify製 EoTechホロサイト用 ポリカーボネート レンズプロテクター(実物対応)を購入しました | エボログ

Guns Modify製 EoTechホロサイト用 ポリカーボネート レンズプロテクター(実物対応)を購入しました

先日購入した、EoTech 552.A65のレンズガードとして、各社レプリカ・実物両対応のEoTechホロサイト用 ポリカーボネート レンズプロテクターを買ってきました。
今まで、ホロサイト用レンズカバーとしてはANS OpticalFirstオリジナルは買ったことがあったので、新規開拓という事でGuns Modifyの製品を選択しました。

ホロサイトの縁に差し込む部分は最初から曲げられており、保護フィルムが貼られています。

フィルムの外側が緑色、内側が半透明といった感じですね。
もちろん、レンズカバー自体には色は付いていません。

この保護フィルムに色が付いているタイプのレンズカバー、ちょっと怖いんですよね。
本当にレンズ自体に青とか黄色の色が付いている製品も少なからずありますので…。

フィルムをすべて剥がすとこんな感じ。
透明度は申し分無さそうで、気になるような歪みも見受けられませんでした。

レンズの厚みは約2mm
これだけ分厚ければ十分な耐久性があると思います。

という訳で、このレンズガードをEoTech 552.A65 ホロサイトに取り付けていきます。
簡単には抜けないようにする為か、しっかりテンション保持される造りになっており、取り付けはちょっと面倒です。

ただ、ここまでガッチリ固定できていればちょっとやそっとの振動とかで外れてしまうような事は無いでしょう。

透明度が高く、歪みも無いので視界への影響は無さそうでした。
付けている感じが無い位には高い透過度です。

という訳で、これで安心してサバゲーで使えます。

まあ、至近距離から直撃でも貰わない限りそうそう割れるものでも無いんですが、BB弾のワックスが付着して跡が残ったりしますし、そもそも心臓に悪いので付けておいた方が安心ですね。