エボログ

ANS Optical製 EoTech ホロサイト用 ポリカーボネート レンズカバーを買いました

記事作成日:2016年9月5日

EOTech 556を中古で購入した時に付いてきた、レンズカバーの傷が目立ってきたので、それの代わりとしてANS Optical製品のホロサイト用レンズカバーを買いました。

元々付いてきたレンズカバーはこんな感じ。
結構擦り傷があり、レンズも元々かなりクリアな透明だったのですが、少し曇ってきています。
ちなみに、何度か被弾しており、ホロサイトのレンズをしっかり守ってくれていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、今回購入したANS Opticalのレンズカバーです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EoTechホロサイト用の製品で、一応レプリカでのホロサイトにも使えますが、少し加工が必要な場合があるそうです。

材質はポリカーボネートで、色は透明。
かなりクリアなので、視界は妨げません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フローリングの床にピントを合わせて撮っています。
レンズのクリアさがよく分かるかと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EOTech 556に取り付けるとこんな感じ。
単に差しこむだけでポン付けOKでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホロサイトを除くとこんな感じです。
付けている事に気づかないレベルにクリアですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この手のレンズカバーは使っていればそのうち劣化(変色)しますし傷や汚れも付いてしまうので、定期的に交換が必要ですね。
個人的には1年に1回位の頻度で交換すれば良いかなと思っています。


ANS Optical ホロサイト用 被弾防止 スコープシールド レンズカバー レンズプロテクターAmazonで購入する