MAGPUL製マガジンキャッチボタン、エンハンスド AR マガジンリリースを購入 | エボログ

MAGPUL製マガジンキャッチボタン、エンハンスド AR マガジンリリースを購入

2019年3月5日

MAGPUL ENHANCED AR MAGAZINE RELEASEを買ってみました。
こちらはAR15系のマガジンキャッチに取り付ける為のカスタムパーツになります。

例のごとくマグプルシールが付属するのに加えて、パッケージの裏面が組み込みマニュアルになっています。

マガジンキャッチボタン本体はこのようなパーツ構成になっています。
ネジには黄色いネジロック剤が予め塗布されていますね。

という訳でこちらのマガジンキャッチを東京マルイ M4 MWSに取り付けていきます。
少しずつMAGPULパーツを増やしていっている、私の盆栽ARです。

外観に関しては概ね満足しているので、パーツ増やしは超スローペースですがね…。

なお、MWSのマガジンキャッチはオリジナルの規格なのですが、実は実物マガジンキャッチは一応つけようと思えば着いてしまいます。
しかし、ネジ山を削りながら付いているような状態なので、正直あまりオススメは出来ません。

VFCなどの実物互換マガジンキャッチが小加工で取り付ける事が可能なので、そういったマガジンキャッチに交換しておくのがオススメです。
ちなみにPTW用はダメでした。

私はVFC純正のGBB用マガジンキャッチに交換しています。

という訳で、既に付けていたFCC製のBADタイプマガジンキャッチボタンを外して、今回購入したMAGPUL ENHANCED AR MAGAZINE RELEASEを取り付けます。

尚、押す部分を固定するネジは3/32インチの六角ネジです。
ミリ規格じゃないので、注意が必要です。

という訳で、これで取り付けは完了。
マガジンの抜き差しもバッチリでした。

ボタンを押す部分が大きく、人差し指を伸ばした時の押しやすくなっています。
更に、少し手前側に角度が付いており、これもボタンの押しやすさの向上に貢献している感じですね。

見た目よし、使い勝手よし。そして安い(19.15ドル)と文句なしの一品です。