BLACKHAWK! バットストック ショットシェルホルダー(74SH02BK)を買ってみた | エボログ

BLACKHAWK! バットストック ショットシェルホルダー(74SH02BK)を買ってみた

2019年5月24日

BLACKHAWK!製品のショットシェルホルダー、74SH02BKを買ってみました。

こちらはライフルストック型のストックに取り付けるタイプのシェルホルダーで、12ゲージのシェルを5本入れることが出来ます。

材質は全てエラスティックバンドで作られており、伸縮性がありますが、結構硬いのでそこまで大きな伸縮は出来ません。

ストックを通す為に内側は空洞になっています。

こちらを東京マルイ製ガスショットガン M870に取り付けてみます。
なお、バットプレート側から取り付けることは不可能に近かったのでレシーバーからグリップを外して、グリップ側から通して付ける事にしました。

ショットシェルを入れるとこんな感じになります。
中々いい感じです。

シェルは結構ガッチリテンション保持されており、不意に抜けてしまうような事は無いでしょう。
逆にとっさにシェルを抜こうとしても上手く抜けないというデメリットもありますが…。

シェルを抜くスムーズさで言うと、樹脂製のホルダーの方が便利かもしれません。