mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (グレー)を買ってみた | エボログ

mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (グレー)を買ってみた

2020年6月23日

私が使っているヘッドホンはAKG K712Proで、かれこれ6年くらい使っているのですが、そろそろパッド部分の汚れが落ちにくくなってきたというか、ボロボロになってきたのでヘッドホンカバーを付けてみる事にしました。

というわけで、まずはパッドを外します。
こういうヘッドホンってパッドが簡単に外せて水洗い出来るのが良いですねぇ。

今回買ってきたヘッドホンカバーは『mimimamo スーパーストレッチヘッドホンカバー L (グレー)』です。

内容物はこんな感じで、カバー本体と取り付けマニュアルになっています。

パッド部分を外す事が出来るヘッドホンだとカバーの装着も結構楽ですね。
mimimamoのヘッドホンカバーは伸縮性のある生地なので、多少のサイズ差は誤魔化す事が出来ます。
また、多少タイトな方がしっかり固定出来て良いのかもしれません。

ヘッドホンカバーを取り付けたパッドをAKG K712Proに装着するとこんな感じになります。

元々パッドに付いていた凹みが完全に埋まってしまったので、装着した時の耳への圧迫感が少し高まってしまったのが残念な所。
ただ、暫く(1ヶ月程度)使っているとだいぶ慣れてきました。

このカバーを付けて2ヶ月程度経過してますが、今の所問題も無くいい感じで使えています。
肌触りもいい感じで、消耗したパッドの状態よりも良いかもしれません。