Salomon(サロモン) サンダル Relax Slide 4.0を買ってみました | エボログ

Salomon(サロモン) サンダル Relax Slide 4.0を買ってみました

2020年9月4日

毎年サロモンの靴を買ってるんですが、今年はサンダルを買ってみました。
コロナの影響で私が努めている会社もテレワークが推奨されている為、ここ数ヶ月ずっと自宅で仕事をしているんですよね。

なので、近所のコンビニとかスーパーとか郵便局辺りにサクッと行けるサンダルが欲しかったので、『サロモン サンダル Relax Slide 4.0』を選んでみました。

今回購入したカラーは「Stormy Weather/White/Arrowwood」になります。
商品写真を見ていた時は少し青みがかったグレーみたいな感じを想像していたのですが、実際は結構青みが強かったです。

商品写真がこれ。

ソールはこんな感じで、サンダルとは言えども結構しっかりした滑り止めが付いています。
また、程よい柔らかさでグリップ力も十分にあります。

サンダルなのでかかと部分は覆われていません。
また、インナーソールが両面テープで固定されており、外すことができなくなっています。

尚、インナーソールはサロモンらしいしっかりしたクッション性があり、履き心地が良かったです。

裸足で履くのはもちろん、ローファーソックスと組み合わせるのも良さそうな感じがします。

Relax Slide 4.0は購入してから1ヶ月程使っていますが、全然問題無く使えています。
指先が完全に覆われているので蒸れるかなとも思っていたのですが、意外と通気性が高いようで不快感はありません。

ただ、雨が降っているとガッツリ浸水するので、注意が必要です。
水たまりなんて入ったら一瞬で水浸しになります。
まあ、あくまでサンダルなので当然の仕様と言えば当然ですけど…。