エボログ

Guns Modify製WA GBBR用マガジンキャッチ、AAC XMR BK GM0321を買ってみた

記事作成日:2022年1月25日

『Guns Modify Aluminum CNC Magazine Release Extention For WA GBBR AAC XMR BK GM0321』という、WA GBB用エクステンションマガジンリリースボタンを買ってみました。

For WA GBBRとなっていますが、いわゆるリアルピッチのGBB用です。
その為、厳密には本家ウエスタンアームズ純正M4系には使えないと思います。

今回はSYSTEMA PTWで使う為に購入しました。

内容物はこんな感じ。
エクステンション部分をマガジンリリースボタンの基部にネジ止めする仕様となっています。

こちらはODIN XMR 3 Extended Magazine Releaseを模した製品で、エクステンションボタン部分は特徴的な細かな凹凸も再現されており、見た目は結構いい感じだと思います。
アルマイトの種類の影響か、ちょっと光沢感が強すぎる気がしますが…。

裏面はこんな感じ。
エッジ部分のアルマイトがちょっと剥がれています。

SYSTEMA純正のマガジンキャッチと組み合わせるとこんな感じ。
ネジピッチは問題なしですが、少し緩い感じでネジロック剤と併用しないとカタカタ動いてしまう程度の緩さがありました。
個体差によってこういう事よくありますよねぇ…。

という訳で、中強度のネジロック剤を塗布してボタン基部を取り付け。
その後、エクステンションボタン部分をネジ止めすれば完成です。

という訳で、WA GBBR用との事ですが、SYSTEMA PTWへの取り付けも問題無く行えました。