エボログ

ZERO アリゲータークリップ オリーブとコヨーテブラウンを購入、ベルトキットに取り付けました

記事作成日:2022年9月6日

ベルトキットをちょっとアップデートする為にZERO アリゲーター クリップ オリーブとコヨーテブラウンを購入しました。

ZERO アリゲータークリップAmazonで購入する

昔からある製品で、自分もかなりの数を買ってる気がするのですが、色付きは初めて買った気がします。
最近だと100円ショップとかでも類似品が売られてたりしますが、樹脂の質感は圧倒的に本家の方が断然いい感じなので数百円差なら本家のを買った方が良い気がします。

こんな感じで、筒状のパーツを押し下げる事でクリップを閉じる事が出来ます。

クリップのロックを解除するにはクリップ側に付いているボタンを押しながら、筒状のパーツを引っ張り上げます。
なにかを挟み込んだ状態でテンションが掛かっている場合は、ボタンを押すだけでロックが解除されたりもします。

今回はZERO アリゲーター クリップの上部に付いている丸穴に結束バンドを通して、ベルトキットに取り付ける事にしました。

自分はこのアリゲータークリップを主にグローブを取り付ける為に使います。

普通に使い勝手が良かったので、オードナンス タクティカル ガンファイターベルト CBの方も同様の取り付け方にする事にしました。
こちらのベルトには元々Safariland Hearing Protector Holder 075-2が付いており、パラコードを通したZERO アリゲータークリップを使ってました。

これはこれで使い勝手は良かったのですが、ちょっと位置が下がるのが気になっていたのと、ぶらぶらしてちょっと鬱陶しかったので、今回のアップデートで結束バンドを使って取り付けるように変更しました。

という訳で、ベルトキットの仕様がだいぶ安定してきました。
やっぱり装備を変えても同じ使い勝手な方が良いですからね。

ZERO アリゲータークリップAmazonで購入する