エボログ

ケーブルを束ねるシリコン製ケーブルワインダー 、BlueLounge CableClipのラージサイズを買いました。

記事作成日:2023年3月6日

ケーブルを束ねる為の道具でケーブルワインダーという物がありますが、友人から「これ良いよ」とオススメされたので『BlueLounge ケーブルクリップ ラージサイズ BLD-CCL-DGLG』を買いました。

BlueLounge ケーブルクリップ ラージサイズ BLD-CCL-DGLGAmazonで購入する

白色と茶色のケーブルワインダーがセットになっています。
シリコン製で程よい硬さがあり、表面のグリップ力も高めです。

大きさは幅が約61mm、長さが約50mm、厚み約25mmです。

本体上面にBlueLoungeのロゴが入っており、左右に穴が空いています。
この穴にケーブルを通して束ねる感じですね。
尚、穴の大きさは幅約23mm、高さ約14mmとなっています。

audio-technica ATH-AD2000Xのケーブルを束ねてみました。
ヘッドホンのケーブルって結構長い物が多いので束ねたくなるんですよね…。

昔は結束バンドやベルクロバンドを使ったりしていましたがこの製品を使う事でよりスマートかつ綺麗に束ねる事が出来ますし、締め付けるような事も無く自然な感じで巻く事が出来るのでケーブルへの負荷も抑えられそうです。

白い方はMac Book Proの電源ケーブルを束ねるのに使いました。
電源ケーブルでもこれくらいの太さなら問題無く束ねる事が出来ますね。

BlueLounge ケーブルクリップ ラージサイズ BLD-CCL-DGLGAmazonで購入する