MAGPUL MOE Trigger Guard Stealth Grayを買いました
記事作成日:2023年4月3日
MAGPUL製トリガーガード、MOE Trigger GuardのStealth Grayカラーを買いました。
何で今まで買ってなかったんでしょうね…。
こちらはアクセスオーバーシーズがエアソフトガン用品として輸入・販売している製品になります。
内容物はトリガーガード本体と固定用のイモネジ、ロールピンになります。
また、同社の旧パッケージ仕様なのでパッケージ自体が取り扱い説明書になっています。
MAGPUL MOE Trigger Guard Stealth Gray本体はこんな感じ。
明るい黒のように見えますが、実際は若干青みがかった黒です。
側面はこんな感じで分厚いグローブを装着した状態でもトリガーを引くことが出来るように少し膨らんだデザインになっています。
という訳で、元々トレポンのレシーバー(SYSTEMA PTW リコイルモデル純正ロアレシーバ)にはBCMのトリガーガードを付けていたので、これを置き換えます。
当時グレーカラーの製品を色々試しており、色々なメーカーのグレー系製品を買っては付けていたんですが、結局MAGPULのStealth Grayが一番好みな色味という結果に落ち着きました。
トリガーガードを外す際にはグリップ側のピンを最後まで抜かない方が良い気がします。
何となくですが、このピンを完全に引っこ抜く時に割れやすい気がするので…。
ピンポンチを使ったトリガーガードの取り付けに不安が残る場合は、こういう治具を使うと良いかも知れません。
自分は使ったことが無くて毎回ピンポンチを使ってますが…。
トリガーガードマネージングツール イーグル模型 #5546-TGMT
トリガーガードを取り付け、グリップ側のピンを差し込んだ後でイモネジを締め込みます。
という訳で、これで交換は完了です。
これでようやくグリップの色味とトリガーガードの色味が合いました。
とは言え、グリップはかなり使い込まれて少し色が変わっているので少し差がありますが…。