エボログ

BJ Tac製 Cloud Defensive LCS MK1スタイル M-LOKスイッチマウント(BJ-DMK-03BK)を購入しました

記事作成日:2023年10月31日

Amazonで『S&S ハイクオリティ版 C&Dタイプ LCS M-LOK スイッチマウント for Surefire ST07 Tape (BK)』という名前で売られている、BJ Tac製のCD Style Switch Set MK1 M-LOK BLACKを購入しました。

こちらの製品はCloud Defensive製のリモートスイッチマウント、LCS(Light Control System) MK1を模した製品になります。

S&S ハイクオリティ版 C&Dタイプ LCS M-LOK スイッチマウント for Surefire ST07 Tape (BK)Amazonで購入する

内容物はリモートスイッチマウント本体とM-LOKナットです。
M-LOKナットは中華レプリカでよくあるM-LOKっぽい形だけどフレームを結合する為のナット(Tナットとか呼ばれる物)ではなく、ちゃんとしたM-LOKナットでした。

側面はこんな感じでしっかり刻印が入っています。
片側はCloud Defensiveのロゴ、もう反対側にはLCSmk1という製品名とM-LOKのロゴが入っています。

上面はリモートスイッチを取り付ける為の窪みが用意されており、ここにSurefire製のリモートスイッチ、ST07を取り付ける事が出来ます。

尚、リモートスイッチの形状ドンピシャに作られているので、ST07意外のリモートスイッチは取り付ける事が出来ない可能性が高いです。
少なくとも手元にあったST07意外のリモートスイッチは厚みや幅が異なり、取り付ける事が出来ませんでした。

裏面はこんな感じでM-LOKスロットに取り付ける為の出っ張りと、ケーブルを通す為の溝が設けられています。

レプリカですがSurefire ST07を取り付けるとこんな感じ。
裏面にもちゃんとケーブルを通す事が出来ました。

溝にはめ込んだ配線は様々な取り回し方法を行う事が出来ます。

真ん中でUターンさせる方法
反対側から出す方法
真ん中から出す方法

今回はスイッチのレイアウトや配線の長さの都合上真ん中でUターンさせる方法でハンドガードに取り付けました。

尚、ハンドガードはMidwest Industries Combat Rail Lightweightハンドガード 12.625インチで、初めてハンドガード中央の窪みを有効活用させれました。

全体像はこんな感じ。

こんな感じでハンドガードを握った時の親指でスイッチを押す事が出来ます。
Midwest Industries Combat Rail Lightweightハンドガードの窪みのお陰でスイッチへのアクセスがかなり良いですね。

という訳で、BJ Tac CDスタイル スイッチセット MK1 M-LOK(BJ-DMK-03BK)のレビューは以上になります。

S&S ハイクオリティ版 C&Dタイプ LCS M-LOK スイッチマウント for Surefire ST07 Tape (BK)Amazonで購入する