エボログ

RAZR i用にTransendのmicroSDHCカードを購入

記事作成日:2013年3月23日

RAZR iの本体メモリは8GBと少ないので、写真とか動画を撮ったり入れたりしてたら速攻で容量が埋まってしまいます。
アプリも色々入れますしね。

なので、本体メモリはほぼアプリ専用にして、写真とか動画、音楽等のメディアファイルはSDカードに保存するのが良いと思います。

という訳で、Transendの32GBのmicroSDHCカードを買って来ました。
Transendにした理由は単に信頼できるclass 10の中では一番安かったからです・・・。
f:id:evolutor:20130323002808j:plain

iPhoneを使ってた時には全く考える必要のなかった容量の増設ですが、Androidではどちらかと言うとSDカードにデータを入れるのが一般的じゃないかなと思ってます。
f:id:evolutor:20130323004056j:plain

最近では本体容量が32GBとか64GBの機種が出てきてますが・・・。
少し前まで、本体容量100MBとか200MBとかだったのに・・・。

Transcend microSDHCカード 32GB Class10 変換アダプタ無し (無期限保証) TS32GUSDC10

Transcend microSDHCカード 32GB Class10 変換アダプタ無し (無期限保証) TS32GUSDC10