CONTOUR ROAM2用にTranscend microSDHCカード 32GBを購入 | エボログ

CONTOUR ROAM2用にTranscend microSDHCカード 32GBを購入

大量にあったSDカードがいつの間にか紛失(大体誰かに貸して返ってきてない)していたので、新しくSDカードを買いました。
まあ、アクションカメラ用に大容量なモデルが欲しかったという理由もあるんですが…。

という訳で、今回購入したのはTranscend製のmicroSDHCカードで、容量は32GB、クラスは10の物になります。
UHS-I対応 400×
こんな大容量、高速転送が可能なSDカードが1000円やそこらで買える時代になるとは…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに私が初めて買ったSDカードは128MBで5000円位してた記憶があります。

今回購入したmicroSDカードは、microSDカードとSDカードへの変換アダプターがセットになっている商品になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これをCONTOUR ROAM2に入れます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのままだと使う事が出来ないので、中央ボタンとフォーマットボタンを同時押しして、SDカードをフォーマットします。

SDカードのランプが黄色に点滅し、頃くすると「ピー」という音と共に緑色に点灯します。
これでフォーマットは完了。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試しに撮影してみましたが、問題なく使えていました。

もっとも、ここ1年以上、CONTOUR ROAM2使ってないんですよね…。(単純に撮影するのが面倒くさくなった)
SDカードもかった事だし、復活させようかなぁ…。