エボログ

11.1V 1200mAh 30C バトンLiPoバッテリー購入

記事作成日:2014年3月1日

先日、SYSTEMA PTW用に9.9V LiFeバッテリーを購入したのですが、700mAhという容量の少なさとトレポンに組んだ時のレスポンスの問題からやっぱり11.1Vで動かす事にしました。

という訳で、バトンオリジナルの11.1V 1200mAhのLiPoバッテリーを買ってきました。
f:id:evolutor:20140301165400j:plain

何だかんだでバトンのLiPoバッテリーが安いんですよね。
個人的にバッテリーは消耗品だと思っているので、バッテリーとして最低限の機能と安全性さえあれば何でも良いのです。

ちなみに、毎度のことですが、端子をT字に変更。
f:id:evolutor:20140301171523j:plain

もう何だかんだで10個近いバッテリーをT字にしてきた事もあって大分慣れてきました。
ただ、T字端子の出費が意外と馬鹿に鳴らないんですよね。1個80円位。

とりあえず、トレポンに入れて使ってみたのですが、特に動作は問題なさそう。
2012年モデルはまだ正式なLiPo対応モデルでは無いですが、とりあえず大丈夫そうです。

T型2Pコネクター (メス4個入) SGC-25F

T型2Pコネクター (メス4個入) SGC-25F