エボログ

PTW用のORGA Magnus HDバレル(264mm)とRAIDラバーホップパッキンを購入

記事作成日:2014年3月7日

PTWにどんどんお金が吸い込まれていく・・・。

という訳で、ORGA AIRSOFTから出ているPTW用のMagnus HDバレルを購入しました。
購入したのは10.5インチ用。
f:id:evolutor:20140306230422j:plain

先日、配送ミスでWE GBB用バレルが届いたというアレです・・・。
f:id:evolutor:20140304230517j:plain
無事正しい商品が届きました。
対応早くて良かったです。

バレル内径は6.10mmで、PTW純正バレルと同じような感じでテーパーが2段階になっています。
f:id:evolutor:20140306230540j:plain

RAIDラバーホップパッキンはこんな感じ。
コの字になってるのが特徴的ですね。
f:id:evolutor:20140306230711j:plain

取り付けるには純正のホップパッキンというか、シリコンチューブを外します。
f:id:evolutor:20140306230942j:plain
※この金属パーツはアルミ製で気をつけてピンを抜かないと割れます。
 指でちょっと押すだけでふにゃふにゃ曲がるレベルなので要注意です。

取り付けるとこんな感じ。
f:id:evolutor:20140306231129j:plain

Magnus HDとRAIDパッキンを取り付けた状態。
と言っても、RAIDパッキンは見えないですが・・・
f:id:evolutor:20140306232359j:plain

RAIDパッキンのコの字はこんな感じになります。
所謂2点長掛けのような感じですね。
f:id:evolutor:20140306232310j:plain
↑HOPを全く掛けていない状態でもコレくらい頭が出てます。
 これで0.20gとか撃ちだすとフライヤーになるんじゃないかと・・・。

ちなみに、私はDYTACの10.5インチアウターバレルを組み込んでいるのですが、Magnus HDを取り付けるとマズルはこんな感じになります。
f:id:evolutor:20140306232716j:plain

初速はノンHOPで83MPS前後、最大HOPで75MPS前後といった感じで、純正バレルの時と初速は代わりませんでした。
と言っても、ノンHOP状態(HOP最低)でも結構パッキンが見えている状態なので、厳密にはノンHOPにはなってないです・・・。
f:id:evolutor:20140306233751j:plain

とりあえず、また今週末コイツの飛びを確かめてこようと思います。
でも、初速もうちょっと上げたいなぁ・・・