エボログ

KingArmsのM16/M4用68連マガジンを購入しました

記事作成日:2014年8月1日

私のWE KATANA M4A1に搭載している磁気ボルトストップ機能(ガンジニアさんのM.B.S.Sの簡素版)を使うためにはノーマルマガジンにネオジウム磁石を組み込む必要があります。

しかし、中華マガジンでよくある100連とか120連みたいなダブルカラム方式のマガジンにネオジウム磁石を組み込むとかなりの確率で給弾不良(マガジン内部でネオジウム磁石が引っかかってしまう)を起こすため、実質シングルカラムのマルイマガジンしか選択肢が無いと思っていたのですが、どうやらKingArmsの68連マガジンもマルイと同様シングルカラムらしいので、「これは使えるんじゃないか?」と思い、試しに買ってみました。
IMG_5417

マルイ純正マガジンと比較。
金属の質感は比較的似てますが、塗装が大分黒いです。
IMG_5419
左・・・マルイノーマルマガジン
右・・・KingArms 68連マガジン

分解してみた所、完璧にマルイコピーである事が分かりました・・・。
IMG_5420

ただ、マルイ純正のノーマルマガジンでは付いていないリリースレバーが付いています。
これは有難い。
IMG_5421

試しにネオジウム磁石を入れてみた所、特に引っかかる事無く給弾出来ていたので、マガジンを加工します。
加工方法は割とシンプルで、磁気を帯びたネジを押し出す棒(?)に差し込むだけ。
ねじ山はドリルで穴を開けて、ネジ自体で掘っていく感じです。
IMG_5423

という訳で、これでWE KATANA用マガジンが3本になりました。
暫く使ってみて何の不具合も無い事が確認出来たら後2本位調達しようかと思っています。
IMG_5422

King Arms 68R Magazine for M16/M4 【KAMAG02】Amazonで購入する


King Arms 68R Magazine for M16/M4 Series OD 【KAMAG02OD】Amazonで購入する