エボログ

MacBook Pro Retinaの外付けHDD用にWestern Digital GREEN 4TB HDD(WD40EZRX)を購入

記事作成日:2014年8月9日

そろそろ外付けHDDの残量が少なくなってきたので、WD40EZRXを購入しました。
IMG_5522

Western Digitalのグリーンラベルは、ラベルにもある通り『「低音」かつ「静音」を重視したパソコン、外付けHDD向け』が謳い文句のHDDになります。
私はこのグリーンラベルのHDDを現状2台使っているのですが、どちらも外付けHDD用としてしか使ったことが無いので、実際の速度(SATA 3で繋いだ時の速度)はよく分かりませんが、外付けHDDで使う分には申し分ない程度の速度が出ており、尚且つ発熱も抑えられていると思っているので、今回もグリーンラベルを購入しました。

元々TimeMachine用のHDD(3TBのWD GREEN)が入っていたベイに今回購入した4TBのHDDを差し込みます。
ちなみに、外付けHDDケースは、裸族のテラスハウスです。
IMG_5525

TimeMachine用のHDDはと言うと、この間会社の人から貰ったLaCieの外付けHDDケース(外側だけ貰った)に入れました。
元々2TBのHDDが刺さっていた外付けHDDですが、問題なく動いてます。

という訳で、徐々に我が家の外付けHDDが高くなっていく・・・。
そろそろ隣においてあるPS2(百式カラー)に迫る勢いです。
IMG_5527

外付けHDDを挿した状態でMacを起動すると、認識出来ないHDDとして認識される(?)ので、フォーマットします。
Macでしか使う予定が無いので、Mac OS 拡張で。
スクリーンショット 2014-08-09 18.11.02

とりあえず、これから諸々データを移行していきます。

Western Digital WD Green 3.5inch 4TB 64MBキャッシュ SATA6.0G InteliPower WD40EZRXAmazonで購入する


センチュリー 裸族のテラスハウス RAID CRTS35EU3RAmazonで購入する