エボログ

LayLaxの低価格帯インナーバレル、BC BRIGHT BARRELを購入

記事作成日:2014年9月6日

LayLaxから出た、コストパフォマンスに優れたインナーバレル、BC BRIGHT BARRELを購入してみました。
先日購入したARES SGS G14に組み込むつもりで購入したので、長さは247mm(G14はのインナーバレル長は250mm)です。
IMG_5846

「コストパフォマンスに優れた」と称するだけあって、3000円前後で販売されています。
カスタムバレルの中ではかなり安い部類だと思うので、粗悪な中華バレルが組み込まれた銃の改修にはもってこいな気がします。
ちなみに、ARESのインナーバレルはそこまで悪くはないです。

内径は6.05mmとマルイ純正(6.08mm)より若干細いので、若干の初速向上が考えられます。
素材は東京マルイと同じ真鍮製で、特にコーティング等は施されていません。

特徴的なのがHOP窓で、若干ハの字状に加工されています。
スリックタイプのHOPパッキンと組み合わせると良さそうです。
IMG_5848

テーパーは少し深めに掘られています。
IMG_5849

ARES SGS G14に組み込んでみた所、初速に関しては純正インナーバレルと全く変わりませんでした。
IMG_5852

とりあえず、これで使ってみて悪くなければ、そのまま使い続けようと思います。
丁度、明日はサバイバルゲームに行ってくる(またヤネックス)ので、その時に色々精度を見れたらなと思います。

ちなみに、ARES GSG G14には今回は初めて押しゴムにモヒカンを組み込んでいます。
パッキンはマルイ純正をスリックタイプに加工した物です。
IMG_5804
コイツの性能も気になりますね。
一応予備でライラクスの2点長掛けも持っていきますが・・・

IMG_5811
↑HOPを最大にした状態

あと、ARES GSG G14にショートスコープって結構似合うなぁと思いました。
明日はこれで行きます。
IMG_5853