エボログ

東京マルイ 対象年齢10歳以上用エアーコッキングハンドガン、デザートイーグル 44マグナムを購入

記事作成日:2014年9月15日

東京マルイ 対象年齢10歳以上用エアーコッキングハンドガンの、デザートイーグル 44マグナムを購入しました。
何でまたこんな物を・・・という感じですが色々考えてる事がありまして・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、まずは分解して中身を見てみた所、ピストンスプリングがSYSTEMA PTW用の物と経が殆ど同じである事を知り「これは・・・!!」という感じになり、家に転がっていたSHSのPTW用130%スプリングをカットして組み込んでみました。
IMG_5928
↑上がマルイ純正(10禁)、下がPTW用130%をカットした物

結果、初速はG&G 0.20g弾を使って41m/sでした。
IMG_5930

マルイの10禁エアソフトガンの初速が大体30ちょっとだという事らしい(こんなカスタムをするとは思ってなかったので、分解する前に初速を測っていないので、ネットで調べた結果)ので、大体10m/s程度の初速向上になっているようです。

とりあえずはスプリングを交換しただけですが、これからインナーバレルやらピストン周りも色々弄っていこうかなと・・・。
思いの外面白そうだった。

あと、当然ですが、対象年齢10歳以上用のエアソフトガン

の初速をここまで上げると間違いなく10歳以上用の扱いではならなくなるので要注意です。

No4 デザートイーグル (10歳以上エアーHOPハンドガン)Amazonで購入する