エボログ

ELECOM コンパクトタイプ USBメモリを購入

記事作成日:2014年10月29日

鍵に付けるキーホルダーとして持ち運べるUSBメモリが欲しくなったので、ELECOM MF-RSU2SVシリーズのUSBメモリ(MF-RSU204GSV)を購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小型のUSBメモリは今までも何度か買っているのですが、容量が1GBや2GBと少なく(昔は小型のUSBメモリだとこれくらいの容量しか無かった)、容量不足を何度も経験していたので、今回は8GBの物を購入しました。

このUSBは折りたたみ式になっており、折りたたんだ状態の本体はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展開するとこんな感じ。
USBメモリ本体は黒部分、銀色の部分はただのケースです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、最近流行ってる表裏気にせずどちらでも差し込めるタイプではなく、ちゃんと表裏があるタイプです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フォーマットは最初からFAT32でかけられていました。
作成日はバグってますね。恐らく取得出来ないのだと思われます。
スクリーンショット 2014-10-26 4.15.48

転送速度はこんな感じでした。
USB2.0なので、読み込み速度はこれが限界ですね。
書き込み速度が妙に遅いのが気になりますが・・・。
Screenshot_1

エレコム USB2.0対応 フラッシュメモリー 4GB(シルバー) MF-RSU204GSVAmazonで購入する