エボログ

バッテリー交換したNexus 5の持続時間

記事作成日:2014年12月12日

メイン端末をiPhone 6 PlusからNexus 5に移行したタイミングでバッテリーも新品に交換したNexus 5ですが、バッテリー交換後の持続時間について報告します。

まず私は平日と休日で環境が大きく異なります。

平日は自宅と会社でWiFiに繋がっているので、3GやLTEの使用は殆どありません。
会社も自宅も電波がかなり悪いので、そもそも殆ど繋がらないですし・・・。
その為、3G・LTEに接続されているのは通勤のみという感じ。

そのグラフがこちら。
2014-12-04 14.58.00

朝9時頃の電車に乗り、40分程かけて会社まで行きます。帰宅は0時。
「モバイルネットワーク信号」が緑色になっている所が電車に乗っている間ですね。

また、「画面点灯」をみて分かる通り、電車に乗ってる間が最も画面をよく見ています。
朝、あまり画面点灯が無いのは電車内で寝てるからですね。

平日なら、15時間程充電無しで使い続けれる感じでした。

 

続いて休日。
2014-12-06 10.22.21

この時はサバゲーに行った時の履歴になります。
朝は6時半頃出発して、19時半頃に帰宅しています。
ちなみに、WiFiは常にONの状態ですが、WiFiには繋がっていません。

休日の場合は13時間程充電無しで使い続けれる感じです。

 

バッテリーを交換する前は平日なら10時間、休日なら8時間程でバッテリーが無くなっていたので、バッテリー交換の影響は大きいと思われます。
また、LG G Watch Rと常にペアリングしている状態で使っているので、バッテリーの消費量は更に激しくなっているはずなので、それでも持続時間が伸びているのはやはりバッテリー交換の影響が大きいでしょう。

ちなみに、バッテリー消費量が最も高いのはメールアプリでした。
名称未設定-1

LG Google Nexus 5 Li-Polymer バッテリー BL-T9Amazonで購入する