エボログ

XABIER(ザビエル)のグリスを買ってみた

記事作成日:2014年12月22日

今まで使っていたNTS社製のグリスが切れたので、XABIERのギアグリスとシリンダーグリスを買ってみました。
元々、NTS社製グリスをまた買おうと思ってたのですが、売っていなかったので前から気になっていたXABIERの方を買うことにしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シリンダーグリスとギアグリスはそれぞれバラ売りされています。
付属品はグリス本体とグリスを塗布する為のヘラ。ヘラは恐らく使わないと思いますが・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

武装してグラサン付けたフランシスコ・ザビエルがトレードマークです。

白いザビエルがギアグリス。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒いザビエルがシリンダーグリスです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色はギアグリスが白、シリンダーグリスが黄色とになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらも粘度が高め。
使っていくと粘度がどう変化するのかが気になる所です。

とりあえず、今後弄る銃ではこのザビエルグリスを塗っていこうと思います。