エボログ

SKULL FROGロゴ入り、G&P 30mm QD スコープマウントを購入

記事作成日:2015年1月15日

G&Pの30mm QD スコープマウントを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この形のスコープマウント、何かオリジナルの名前があると思うんですがね・・・。
商品名は「G&P 30mm Quick Lock (QD) Scope Mount (L)」となっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SKULL FROGのロゴが入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

質感は割と普通。
マウントリングの径は30mmなので、一般的なスコープなら大抵大丈夫かと思います。
マウントリングの噛み合わせも悪くなかったです。

20mmレイルに固定する為のQDレバーの動きがかなり渋かったので、CRC556を吹きかけてスムーズに動くようにしました。
QDレバーは1箇所だけですが、ガタツキも無くちゃんと固定されています。

このタイプのマウントは、付け外しをしてもゼロインが狂わないのが良いですね。
とは言っても、その日のコンディションによって飛びが変わるので、毎回ゼロインはしますが・・・。

【30mmチューブスコープ対応】G&P GP-MOT001 30mm QDスコープマウント(L) / BK★スルーレバー簡単脱着 検)電動ガンマルイM14M24SR-25Amazonで購入する