エボログ

ARES HoneyBadger用にNEOX 7.4V 20C/40C 1300mAh LiPoバッテリーを購入

記事作成日:2015年1月30日

NEOX 7.4V 20C/40C 1300mAh LiPoバッテリーを購入しました。
ARES HoneyBadgerのストックに収まるサイズのバッテリーでは凄く調度良いサイズの物です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体はこんな感じ。
コネクタはタミヤミニタイプです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小型ですが、容量は1300mAhと結構大容量です。
出力は20Cと低めですが、やたらと硬いバネを入れたりハイサイクルにしていない限り特に問題ないでしょう。

とりあえずタミヤミニタイプをマイクロT字に交換しました。
普段は普通のサイズのT字コネクタを使っているのですが、コンパクト電動ガン、電動ハンドガン、そしてHoneyBadgerではマイクロT字を使っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイクロT字を使う理由は単なるスペースの問題です。
ハニーバジャーのストックに開いている配線を通す為の穴にT字サイズのコネクタが入らなかったので、マイクロT字にしました。

という訳で、ハニーバジャーのストックにはこんな感じで収まります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーブルをちゃんと整理してやれば、すんなり収まります。
また、以前紹介したイーグルフォースの9.9V LiFeバッテリーとは違い、バッテリーを入れた状態でストックと完全に縮める事も可能です。