エボログ

親指を乗せる為のアレ、「PTS GoGun Gas Pedal RS2」を購入

記事作成日:2015年2月21日

いわゆる「サムレスト」です。

というわけで、PTS GoGun Gas Pedal RS2を購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで三日月状に弧を描いており、そこに親指を乗せて使います。
実銃だとマズルジャンプを制御しやすくなるという実用的な意味もあるパーツなんですが、エアソフトガンの場合はみたい目と持ち方によっては握りやすくなる2点がメリットですかね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じで20mmのサイドレイルに取り付けます。
基本的にはフォアグリップと一緒に取り付けて、コスタ撃ちっぽい感じでフォアグリップを握った時にホールドしやすくします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、写真を撮った後に気づいたのですが、AR57のこの位置に取り付けるとマガジンが着けれなくなるんですよね・・・。
ズラさないと。

PTS GoGun USA Gas Pedal RS2 BK ライフル サムレストAmazonで購入する