エボログ

サバゲーで使う春~秋用の服としてEmersonのコンシャツを購入。

記事作成日:2015年4月21日

暖かくなってきて、プレキャリだと蒸れてちょっと不快な感じがする時期になってきました。
という訳で装備を一新しようと思い、先日BlueforceGearのチェストリグを購入したのですが、今度は服を買ってみました。

今回購入したのはEmerson製のCRYEタイプ コンバットシャツで、色はPencott Green Zoneです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし、最近の中華レプリカは悪くない生地を使ってますね。
昔はペナペナで洗濯機に入れたら速攻縮むか破れるんじゃないか?と思える位のしょぼい生地だったんですが・・・。

細かく見ていくと紐のほつれやミシン縫いが甘く暫く使ってると破れそうだなと思える所が数箇所ありましたが、その程度ですね。
修正すればどうにでもなるレベルなので、価格相応という事で気にしない。

コンシャツ特有の伸縮性の生地の肌触りもいい感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二の腕の部分にはベルクロ付きのポケットが。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

肘の部分にはプレートを入れる為のポケットが付いています。(プレートは付属してきません)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右脇腹の所にEmersonのロゴが入ったワッペンが張られています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはダサいので剥がします・・・。
大して頑丈な糸で縫われている訳ではないので、カッターナイフで糸を切っていけば簡単に外せます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、今年の春~秋辺りはこの服ですね。
まあ、多分7月とか8月とかの真夏はいつも通り半袖半ズボンになると思うのでこの服は着ないかもしれませんが・・・。

Crye Precisionタイプ コンバットシャツ・パンツセット エルボー・ニーパッド付 A-TACS FG サイズUS-S (身長167-170cm 日本サイズM/L)Amazonで購入する