エボログ

容量が足りなくなったので、b-mobile スマホ電話SIM フリーDataのプランを変更しました

記事作成日:2015年4月30日

最近、ネットを見る頻度が増えたせいか、SNSに画像をよく画像を投稿するようになったせいか、高速データオプションの残量が無くなる月が増えてきました。
LTEを使っていなかった頃は1ヶ月辺りの使用量が1GB行くか行かないか位、LTEを使い始めてからも2GBを超えた事は滅多に無かったのですが、ここ2ヶ月程は毎月2GBを超えてしまうようになったので、プランを変更する事にしました。

尚、現状契約している物はb-mobile スマホ電話SIM フリーDataの1GBで、1年継続契約(1年縛り)分の1GB高速データオプションが付きます。
Screenshot_1

大体、更新月の1週間前位から残量が危なくなってる感じです。

My b-mobileのページから「データオプションの変更」ページに行き、プランを2GB + 1GB(この1GBは1年縛りの物)に変更します。
高速データ通信量は2倍なのに、料金が3倍近くになるのはどうも気に食わないですが・・・。
Screenshot_2

今まで2,053円だった月額基本料が2,710円になります。
通話料金も含めると月2000円台をキープするのが難しくなってしまう・・・。
Screenshot_3

とは言っても、速度制限(200kbps制限)食らうよりかはマシなのでプラン変更しましたが。
プラン変更が完了すると、メールが届きます。
Screenshot_4

これで次の更新月から新しいプランが適応されます。


日本通信 bモバイル スマホ電話SIM フリーData マイクロSIM AM-SDL-FDMAmazonで購入する