エボログ

6月7日 バトルシティ ユニオンで行われたCZ定例会に行ってきた

記事作成日:2015年6月8日

バトルシティ ユニオンで行われたCZ定例会に行ってきました。
メンバーは自分とヤナギさん、ガーランド、ネギの3人。

まさかの4週連続サバゲー・・・。
そろそろお休みした所。

今回のメインも相変わらずASG CZ SCORPION EVO3 A1です。
CZ SCORPION買ってから毎回これ使ってるなぁ・・・(凄くいい)
S__16416

それと、結構前に中古で購入したマルイのフィクスドガス SOCOM MK23をヤナギさんに3000円で譲りました。
個人的にSOCOM MK23を使うというか弄るに当たって色々問題があって・・・

  • ぶっちゃけハンドガンをメインに使う気になれないし、ハンドガンはあまり得意じゃない
  • メインで使わない銃をあれこれ考えてカスタムしたくない(見てくれを弄るような外装チューンは好きだが)
  • マガジンの調達が割と面倒くさい

といった所。
「何で買ったんだよ?」と思えるレベルですが、自分でも何で買ったのかが分かりません・・・。

とりあえず、ヤナギさんに譲ったら結構SOCOMで狩っていたようだったので、譲って良かったです。
しかし、熊笹(迷彩服1型)を着て、64式をぶら下げて、SOCOM MK23を使うとは・・・。
S__16413

今回のCZ定例の参加人数は正確な数は分かりませんが恐らく100名程。
フィールドの広さや障害物の数からすると少し人数が多いかな?と思える位でしたが、割とバランスは良かったと思います。

4週連続のサバゲーかつ毎回ほぼ同じ装備で参加してるので大分CZ SCORPIONの扱いにも慣れてきた気がします。

CZ SCORPIONは色々癖の強い銃ですからね・・・。
軽すぎるトリガープルと軽すぎる本体重量によるブレを抑えながら撃つ必要があるので。

おまけ

防護マスクは、ダイオキシンにも勝てる
IMG_6386_1