エボログ

FMA製Glock用マグバンパーを買ったもののほぼ使い物にならないレベルだった

記事作成日:2015年7月30日

1個500円という値段だったので、FMA製のGlock用マガジンバンパーを購入しました。
とりあえず3つ(1つだけ買って様子見すればよかった)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はこんな感じ。

  • 通常タイプのバンパー
  • エクステンションバンパー
  • 謎のスペーサー(エクステンションにはめ込んで使うのだと思われるが、用途がよく分からない)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常タイプ、エクステンション共にGlockロゴ入りです(通常タイプのGlockロゴは明らかに形がおかしいが・・・)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常タイプのバンパーを取り付けた所。
ガタツキは一切無く、ピッタリなサイズ感でした。
ちなみに、マガジンはWE Glock17用です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エクステンションタイプのバンパーはこんな感じになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぱっと見ちゃんと使えてるようにも見えますが、実は寸法が全く合っていなく簡単にカパカパ外れます。

一回り程バンパーのサイズが大きい為、スライドせずとも入りますし、外れます。
通常タイプのバンパーはぴったりな大きさだったのになぜエクステンションはダメなのだろうか・・・。

サイズが小さいなら、削れば良いのですが、サイズが大きいとなると、一旦熱で変形させて整形し直す必要がありそうです。
割と手間が掛かりそうな感じです・・・。


FMA GLOCKマガジンボトムカバーセット (BK)Amazonで購入する