エボログ

ELEMENT MAGPULタイプ Glock用マグバンパーを購入

記事作成日:2015年6月29日

Glockのマガジンバンパーを交換したいなと思ったので、ELEMENTのMAGPULタイプマグバンパーを購入しました。
3つで970円という割とリーズナブルな価格。(嫌な予感しかしない)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じのバンパーです。
型はMAGPUL初期型のようで、MAGPULロゴもちゃんと入っています。(中華怖い)
バリはかなり多めなので、カッターナイフで削るか、ピンセットで引きちぎってあげた方が良いですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Glockに取り付けるとこんな感じになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尚、ガスを注入するための穴が取っ手の部分に開いていないので、ハンダゴテで穴を空けました。
尚、なぜドリルじゃなくてハンダゴテなのかというとこのバンパーの素材がとんでもなく柔らかいラバーの為、ドリルでは穴がちゃんと穴が空けれないのです・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どれ位柔らかいかというと、こんな感じでぶにゃぶにゃ曲がるレベル。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これならうっかり足にマガジンを落としたり、部屋の床にマガジンを落としても大丈夫ですね。
ちなみに、マガジンポーチに挿した状態で勢い良く引き抜くと千切れそうな感じがするので、引き抜く時は慎重に。

まあ、値段相応な感じです。
そのうちちゃんとしたバンパーを買おう・・・。(こうやってお金を無駄に使っていく)


ELEMENT MAGPULタイプ マルイ GLOCK用 マガジンプレート 3個セット BKAmazonで購入する


GUARDER グロック用マガジンバンパー(プラス2タイプ) 東京マルイ/KJ グロック用Amazonで購入する