エボログ

FCC SYSTEMA PTW用 HVA アンビマグリリースを購入

記事作成日:2015年9月21日

トレポン、サバゲーだとあんまり使っていませんが、ちょくちょく気が向いた時に外装パーツを交換して行っています。
というわけで、今回はFCC製のHVA アンビマグリリースを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

材質はスチールかな?
かなり硬そうな鉄です。錆びる前に錆止めを塗ってあげた方が良さそうな感じのパーツですね・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレポンに取り付けるとこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくパーツ交換したので、次のサバゲーでは久しぶりにこのトレポンを持って行こうと思います。
ぶっちゃけ、トレポンって弄ると沼だし、”軽く弄る”って事が出来無いからあんまり好きじゃ無いんですよね・・・。
11.1Vで回した時のレスポンスも今となっては不満ですし、動作音煩いし、そんなに飛ば無いし・・・。
良いところは「適度に重く、ストロークの短いトリガー」でしょうか・・・。(あの程よい感じは通常電動ガンでは真似出来無い気がします)

ちなみに、光学サイトはCZ EVO3A1に付けていたVORTEX SPITFIRE X1を乗せてみる事にしました。
意外と似合うな・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA