エボログ

8本同時充電対応、Touch 単3・単4電池兼用 ニッケル水素充電器を購入

記事作成日:2015年10月13日

先日、Amazonベーシックのニッケル水素電池を購入しましたが、ついでに充電器も新調しました。
今まではエネループの充電器を使っていたのですが、買ってから6~7年位経つのと、最近充電中のコイル鳴りがひどくなってきたのでそろそろ替えどきかなと思い、今回紹介するTouch 単3・単4電池兼用 ニッケル水素充電器を購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はこんな感じ。
充電器、AC電源アダプタ、説明書です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2000円ちょっとで買える充電器にしては質感は悪くはなく、いわゆる「中華製粗悪充電器」の感じはしませんでした。

充電も問題なし(単3ニッケル水素電池を2本充電中)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

充電池のステータスも正常に表示されます。
これは非常にありがたい機能ですね。
ちなみに、バッテリーの残量は3段階で表示されます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この充電器は単3と単4兼用なので、単4のニッケル水素電池も充電可能です。
単3用の端子より更に深い所に単4用の端子が付いています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ8本同時充電は試したことが無いのですが、割と優秀な充電器だと思います。
充電速度も至って普通な感じ。もしかしたら今まで使ってきたエネループの充電器よりかは少し速いかもしれません。


【e-161】 充電器 eneloop もチャージ可能 ニッケル水素充電池 8本まで同時充電・リフレッシュ 単三 単四 8本用 充電器 ID:37655Amazonで購入する