エボログ

ASG CZ SCORPION EVO3A1用ダブルマガジンクリップを購入

記事作成日:2015年10月13日

ASG CZ EVO3A1用のダブルマガジンクリップを、秋葉原 エチゴヤで買いました。
エチゴヤはちょくちょく海外製エアソフトガンの専用パーツも単体で入荷してたりと、海外製エアソフトガンユーザーに優しいお店だと思います。

EVO3のカスタムパーツのラインナップも初回入荷時点から割と豊富でした。
そんなエチゴヤ 秋葉原店にEVO3用のマガジンクリップが入荷したそうなので、早速買ってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マガジンクリップは2個入っています。
素材はポリカーボネートで、色は半透明の黒色です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「CZ SCORPION」の刻印と、滑り止めのゴムが貼られています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マガジンに取り付けるとこんな感じ。
ちなみに、クリップ1個だけだとマガジン同士が水平にならず、またちょっとした衝撃で簡単に外れてしまうので、2個とも使う必要があります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏側はこんな感じになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EVO3に取り付けるとこんな感じ。
ちなみに、マガジンクリップを上の方に付け過ぎるとマグウェルやマガジンキャッチに干渉してしまうので、少し下側に付けたほうが良いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尚、右側に予備のマガジンを配置する場合、マガジンに干渉してストックが畳めなくなります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、私の装備だと本体に2本、プレキャリのマガジンポーチに3本という具合に合計5本のマガジンを携行できるようになりました。
正直、1ゲームするならマガジン2本で十分な気もするんですが・・・。


【ASG】電動ガン CZ EVO SCORPION 17832Amazonで購入する


【ASG】EVO3用 75連マガジン 3個セット 17844Amazonで購入する