エボログ

CZ EVO3用にイーグルフォース製 11.1V 900mAh 30Cα LiPoバッテリーを追加調達

記事作成日:2015年10月15日

私ははCZ EVO3用のバッテリーとしてイーグルフォース製の11.1V 900mAh 30Cα LiPoバッテリーを使っているのですが、1日サバゲーすると、このバッテリーを2~3本程度使います。
※バッテリー残量が40%下回ったら使うのをやめているので、完全に使いきればもっともっと持つと思います。

ちなみに、うち1.5~2本位はシューティングレンジで的当てして消費してたりします・・・。
実際サバイバルゲーム中に使う何十倍ものBB弾をシューティングレンジで使っていると思います。(あんまりゲーム中は撃たない)

あくまで上記は通常EVO3(EVO3 1号機)でのデータです。
DSGを組み込んだ EVO3 2号機は1号機より燃費が悪くなっているはずで、「もしかしたらバッテリー3本じゃ足りないんじゃないか?」と思ってきたので、追加で購入する事にしました。

という訳で、イーグルフォース製 11.1V 900mAh 30Cα LiPoバッテリーです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッテリーをかったらまずやる事は、コネクタをディーンズコネクタに交換するという作業。
これをやらない事には始まらない・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、これでイーグルフォースのバッテリーが4本になりました。
これだけあればバッテリーを気にせず十分遊べる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、EVO3フルセット。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

速くEVO3用20連マガジンを増やさなきゃ・・・。
あと、EVO3用10連マガジン作らなきゃ・・・。


イーグルフォース 5345V2U EA900 11.1V 30C+α Li-Po バトルパック Ver.2 AKタイプAmazonで購入する