エボログ

マルシンEXB2 FN57用にBLADE-TECH FN57用 ダブルマグポーチを購入しました

記事作成日:2015年10月16日

もう10月中旬。そろそろフロンガスを使ったガスハンドガンはかなり厳しくなってくる季節ですね・・・。
フィクスドやリボルバーならまだ何とか大丈夫かもしれませんが、ガスブローバックはかなり厳しいです。

これからはCDXの季節。
という訳で、FN57用のマガジンポーチを新調する事にしました。

去年や今年の頭はとりあえずBLUE FORCE GEARのMP7用シングルマグポーチをFN57用のポーチとして使っていたのですが、最近ハンドガン系は全てベルトに取り付けるスタイルを気に入って使っているのでベルトに取り付けれる製品を探していました。

で、調べた限り殆ど無いという悲しい結果に・・・。
レプリカでも出てれば良かったのですが、デザートイーグルのサイズまで対応してるようなナイロン系の汎用ポーチ位しか無く・・・。

唯一見つかったのが今回購入したBLADE-TECHのFN57用 ダブルマグポーチでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体はこんな感じ。
横2連のマガジンポーチになります。
中央のネジはテンション保持の強度を調整する為の物です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトループが付属するので、このままベルトに取り付ける事が可能です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトループを開いた所。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで、このベルトに凄く見覚えがあるのですが・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりFMAのマガジンポーチと全く同じでした・・・。
使ってる樹脂の素材が違うので質感は異なりますが、構造は全く同じと言ってよいでしょう。

という訳で、ベルトに付けてみました。
FN57専用の型なのでピッタリ入ります。
マルシン EXB2 FN57用のマガジンは結構重量があるのですが、全く問題なく保持されます。
逆さにして振り回したりしても抜け落ちる事が無いので、安心してサバゲーでも使えます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、冬の季節はこの腰回りで確定ですかね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


ブレードテック TEK-LOK ベルトループシステム 505Amazonで購入する