エボログ

G&P AK74用 150連 ベークライトマガジンをレビュー

記事作成日:2015年11月9日

現在調整中のE&L AKS74U用に友人がG&P AK47用 AK74スタイル150連 ベークライトマガジンを4本購入したので、レビューしていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般的に「ベークライトマガジン」と名乗って販売されているマガジンは、単なるオレンジ色(暗い色だったり明るい色だったりしますが)ですが、このG&P製ベークライトマガジンは最初からベークライトっぽい色ムラが再現されています。
実物のベークライトマガジンを見たことが無いので、この色ムラがリアルな物なのかどうかは判断出来ないですが、拘りみたいな物が感じられるマガジンです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的には「これが白かったら大理石っぽいなぁ」とか思いましたが・・・。

背面はこんな感じ、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

底部はアルミで出来ています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

給弾口側はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

E&L AKS74Uで使ってみた所、弾上がりは問題なし。
少し左右に1mm程クリアランスがありガタつきますが、勝手に外れたりチャンバーにダメージを加える程のガタつきでは無いので問題ないと思います。
気になるようであればレシーバー側をちょっと調整してやれば済むことだと思います。

ただ、1点問題が。
割とこれが個人的に致命的だと思うのですが、このマガジン、最後まで給弾されません。
見ての通り、フォロアートップがマガジンの奥の方で止まってしまい、必ずマガジン内部に1~2発弾が残り、最後まで打ち切る事が出来ない仕様になっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「弾でなくなったな」と思ってマガジンを外すとまだ中に弾が残っているという。
そして、マガジンを降るとカラカラ音がするという・・・。

恐らくマガジンを分解して調整してやれば解消される問題のような気もしますが、今回は未検証です。


G&P製 東京マルイAK47用 AK74スタイル 150連マガジン ベークライト★GP368 Bakelite 予備マガジンに!検)サバゲ ジーアンドピーフィールドAK74SAmazonで購入する