エボログ

G&G製 14mm正逆対応サプレッサー、SS-100 MOCK SUPPRESSORを購入

記事作成日:2015年12月18日

G&G SS-100 MOCK SUPPRESSORを購入しました。
パッケージには「SS-80/100」と書かれていますが、これは単に長さの違いで1つのパッケージで2つの製品を入れれるように作られているだけのようです。
写真を見ると、黒いのがSS-100、TANカラーがSS-80になっているようです。(実際の製品はSS-100でもSS-80でも黒とタンの両方があります)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回自分が購入したのはSS-100の黒色です。
内容物はこんな感じ。
サプレッサー本体と消音材、正ネジアダプター、逆ネジアダプターです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

消音材は一般的なウレタンで、輪切りにされておらず、1本の筒です。
正ネジ/逆ネジアダプターは共に同じ見た目なので、パット見ではどっちがどっちなのかは分かりません。
ネジ山をよく見るか、実際に銃に付けてみないと分かりません。

サプレッサーの正面は少しユニークな形状をしており、弾が出る穴の周囲に6箇所穴が開いています。
サプレッサー内に溜まったエアーを少しずつ逃がす効果があるのでしょうか?
消音性にどの程度影響を及ぼすのか気になる所ですが、そこまでちゃんとした機器を持ってないのでそこは未検証・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、先日色々と弄ってたキメラM4に付けてみました。
このM4、意外と動作音が静かなのでサプレッサーの効果が割と高いんですよね・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、消音性は十分な感じ。(というか、エアソフトガン用のサプレッサーだと、流速チューンでも無い限り、この程度の長さがあれば十分)
ねじ切りの精度も特に問題は無くきちんとセンターが取れています。

割と良いサプレッサーだと思います。


電動ガンにハイダー風サイレンサーを ! G&G コンパクト サイレンサー80 M14正逆対応Amazonで購入する