エボログ

ハニーバジャー(?)にサプレッサーを付けてみました

記事作成日:2016年1月7日

ハニーバジャーのレシーバーにストック、メカボックスなので私は「ハニーバジャー」と呼んでいますが、これをハニーバジャーと呼んで良いのか否か・・・。
ちなみに、ハンドガードはARES M4CCRの物になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、秋葉原 マイトリーで売っていたこんなサプレッサーを買ってみました。
正ネジ・逆ネジ両対応で無印なサプレッサーです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正・逆ネジはこんなパーツになっています。
それぞれ+と-の印字が入っており、+は逆ネジ、-が正ネジでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サプレッサーの内部には輪切りにされたウレタンが入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、このウレタンはサプレッサーの内径に全く合っておらずウレタンとサプレッサーの間に5mm程隙間が出来ています・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このままだと最悪BB弾が通過した時にウレタンに接触してしまう可能性もあるので何とか調整しなければ・・・。
まあ、ティッシュペーパーとかをウレタンに巻いてかさ増ししてやるのが楽ですかね。

というかウレタン無くても音静かになるし無しでも良いかなと思ってたり・・・。