エボログ

2月27日(土)のヤネックスPV撮影会に参加してきた

記事作成日:2016年2月28日

2月27日(土)のヤネックスPV撮影会に参加してきました。
というか、撮影スタッフとして参加していたので、1日中、ひたすら動画を撮ってました。

このブログを見ている方で撮影会に参加された方がいらっしゃいましたら、お疲れ様でした。
そして、ご協力ありがとうございました!

良い感じのアングルで撮るために、ガンガン射線上に入りまくって撮影していたのでさぞ迷惑でしたでしょうね・・・。
あと、私のせいで位置バレした方も多々いらっしゃるかと思います。

ただ、その良い感じのシーンがたくさん撮影できたので、PVの完成に期待して下さい!
というか、自分自身期待しています。(PV制作自体は動画制作会社さんに発注するそうです)

ちなみにヤネックスPV撮影会ではドローンによる空撮や・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑ゲーム中の空撮に使われたドローン、Phantom 3

私が担当した、ビデオカメラを使ったゲーム風景の撮影などなど
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段の定例会では行われない撮影が色々と実施されました。

また、ゲーム参加者数名にも協力頂き、アクションカメラによる動画撮影も行っており、こちらもPVの素材として使用される予定です。

最終的にどのようなPVになるのか非常に楽しみです。

あと、今日撮影された動画の一部がそのうちYouTubeにアップされるようなので、ご興味のある方はyaNexのYouTubeチャンネルをご確認ください。

3月5日追記 当日撮影された動画が1本アップされました。

なお、これは有志の人が編集したもので、業者による編集はこれからみたいです。

という訳で、ヤネックスPV撮影会のレポートはこんな所です。


オマケ 弄ったAA-12を撃ってみた

撮影スタッフとして参加はしましたが、昼休みとゲーム終了後にシューティングレンジを借りて、色々弄ったAA-12の試射をしてきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使用弾はマルゼン 0.25g、バッテリーは11.1V LiPo 15C/30Cです。
HOP調整後、30m先のターゲットの胸を狙っています。

うーん。
もうちょいサイクル上げたいからやっぱりもっとCレート高いバッテリー入れるか、14.8Vにしたいな・・・。

あと、HOPも少しいまいちで、40mが限界でした。
まず、HOPの突出量が全然足りていないようで、0.25gを打ち出すにはきつい感じでした。

普段より多めに凸を作っているのですが、それでも足りないとは、どんだけ凸出せば良いんだと。
マジキチ流速みたいだ。(実際内部構造はマジキチ流速に近しい点が多いが・・・)

という訳で、チャンバーやHOP周りはもう一度見直しですね。


DJI PHANTOM 3 ADVANCED(フルHDカメラ標準搭載) P3AAmazonで購入する