エボログ

実ホロ2個目、L-3 EOTech 556 ホロサイトを購入しました

記事作成日:2016年7月17日

Bushnell 初期型ホロサイトにつづいて、2個目になるホロサイトを購入しました。
中古品を購入したので、付属品は箱と取扱説明書、ホロサイト本体のみです。電池(CR123A)は本体に入っていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EOTech 556はCR123Aを2本使うモデルで、長さはEXPSよりも少し長い感じ。
ちなみに、ホロサイト用のアクリルプレートも最初から付いていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

接眼レンズ側は大きくEOTechのロゴが入っているだけ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左側面にはNVボタンと明るさ調節ボタンが付いています。
NVを持っていないので、NV機能を試す事が出来ないのが残念です。NVのレティクルを見るためだけにNVが欲しい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レティクルは65MOAのリング+1MOAのドットという一般的なタイプ(0番)です。
というか、556はこのタイプしか無いっぽい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりレンズのクリアさはレプリカの比じゃないですね。
視野も十分広いです。

という訳で、WA M4に付けてみました。
元々このホロサイトはWA M4で運用しようと思っていたので。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


EOTechタイプ 556 A65/1 ホロサイト型 ダットサイト レッド/グリーンAmazonで購入する