エボログ

UR-TACTICAL OPS CRYE MULTICAM TROPIC ブーニーハットを購入しました

記事作成日:2016年8月9日

やっぱり”森林で茶色って目立つよね!”という事で、やっぱり森林フィールドでは迷彩服を着ようと思い始めました。

では、迷彩パターンをどういうのにしようかと色々調べた所、MULTICAM TROPICが良いかなと思い、購入。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもお世話になっておるG.A.Wのオンラインショップで購入
まあ、UR-TACTICAL製品買うなら、基本的にここ一択ですね。

実は超無難にウッドランドでも良いかな?と思ったり、最近流行ってるっぽいKRYPTEKとかどうだろう?とか、はたまた一時集めようとして途中でやめたA-TACSやPenCottも有りかなぁと色々考えたんですがね・・・。
自分がよく行くフィールドの色合いに一番マッチしそうな、色合いであるMULTICAM TROPICを選ぶことにしました。

という訳で、「OPS TACTICAL BOONIE HAT in CRYE MULTICAM TROPIC」です。
今回購入したサイズはM/Lで、頭部周囲55cm〜59cmの物になります。
使われている生地は当然実物です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭頂部にベルクロのメスが付いており、敵味方識別用のIRパッチ等が付けられるようになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後頭部にもベルクロのメスが付いており、こちらも恐らく敵味方識別用のIRパッチか何かを付けるのだと思いますが、サバゲーだと味方からの誤射を防止する為にマーカーを貼り付けても良いかもしれません。
また、頭部の締め付けを調整するゴムひも、こちらから調整出来るようになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴムひもをぎゅっと締めるとこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブーニーハットの内側はこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OPSブランドロゴは帽子の内側に縫い付けられています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、今度森林系のフィールドに行く事があったら服はMULTICAM TROPICになっていると思います。

流石に森のなかで茶色一色(しかもAOR1に含まれる一番明るい茶色みたいな色)は目立ちます・・・。
ポロシャツとか若干光沢もあるので、日向に行くと結構明るく光りますし・・・。


TRU-SPEC BY ATLANCO BOONIE MultiCam Tropic(3359) トゥルースペック アトランコ ブーニー ハット マルチカム ミリタリー 迷彩 アウトドア サバイバルゲーム (7 1/4) 並行輸入品Amazonで購入する