エボログ

夏はやっぱり短パン、UR-TACTICAL OPS NIMBLE SHORTS 2.0 in CRYE MULTICAM TROPICを購入しました

記事作成日:2016年8月10日

夏のサバゲーはやっぱり短パンが一番ですね。
長ズボンは暑いです。

という訳で、UR-TACTICAL製のタクティカル短パン(?)、OPS NIMBLE SHORTS 2.0 in CRYE MULTICAM TROPICを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、記事にした通り、「森林で明るい茶色は目立つ」という事で最近MULTICAM TROPIC迷彩で装備を集めており、今回購入した短パンも装備用に買った物です。

私が今回購入したのはSサイズで、ウエストは71cm〜81cmに対応した物で、購入する時「ウエストの対応幅ひろいな〜」と思ってたんですが、現物が届いて見てみて納得。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この通り、腰の部分にベルクロが付いており、そこでウエストを調節する事が出来るようになっています。
このベルクロはベルトループの部分に付いているので、ベルトを通せば隠れますし、違和感は無さそうです。

ベルトループは約6.5cmもあり、かなり太いです。
その為、BLACKHAWKやSafariland、EAGLE等から出ている、太めのベルトも難なく通ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太ももの付け根辺りにはジッパー付きのポケットが付いています。
ポケットの中にはペン差しも付いているので、サバゲー用途だとゼロイン調整やHOP調整等で使う工具や財布、タバコなどを入れておくのに丁度いいかと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太ももの下の方(ズボンの裾の方)にも大きなポケットが付いており、こちらはM4マガジンが2本すんなり収まるサイズになります。
身軽な格好でサバゲーするなら、マガジンはここに入れておけば良いかと思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、OPSロゴは前側のチャック(いわゆる社会の窓)の所に着いています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ズボンの長さ自体はひざ上位まで隠れる程度の長さでした。
全体的に生地が分厚く硬いですが、膝と被らないので、非常に動きやすいです。

また、ポケットの口が全体的に広く、物の出し入れがやりやすいのもいいですね。

次森林系のフィールドに行くタイミングでこの半ズボンを履こうと思います。