エボログ

8月14日 ヤネックス定例会に行ってきた

記事作成日:2016年8月14日

何だかんだ自分のチームメンバーが住んでるエリアからアクセスが良いので、「とりあえず、サバゲーどこ行こうか?」ってなったら大体ヤネックスになる気がします。

という訳で、ヤネックスの日曜定例会に行ってきました。

今回は一旦オーバーホールしたWA M4(重量弾が使えるようにHOPチャンバー周りを調整)と、同様にHOP周りを弄くったWE AKを持って行きました。
IMG_5620

結果はと言うと、どちらともやり過ぎました。

HOPダイアルをゼロの状態にしても0.25gが浮きます・・・。
0.28gが適正。
さらに言うと、HOPの突出量には全然余裕がありますし、HOPを回しても初速の低下はそこまで見られなかったので、0.3gオーバーの重量弾でも問題なく飛ばせそうな感じです。

という訳で、やり過ぎたのでちょっと再調整です。
流石に0.25gが使えない設定なのは辛いので・・・。(フィールドによっては0.28gを禁止している所もありますし)

これらの調整も近々記事にするつもりです。(まずは、今既に貯めこんでる記事達を消化しなければ・・・)

話は変わりますが、SYSTEMAのリコイルトレポンをマガジン3本付きで予約しました。

8月末か9月頭頃に入荷するそうなので、到着次第レポートしようと思います。

実は、以前からトレポン2本目欲しかったのですが、トレポンと言えば、トレポンにしかならない(何を言ってるんだと思いますが…)のが嫌で、どうせなら何かユニークなトレポンが良いなぁと思っていた所だったんですよ。

そんな所にSYSTEMA純正のリコイルトレポン、しかも相変わらずの変態設計で出るとなったら買うしか無いでしょう。

暫くは大きな買い物ができなくなり、ちょっとひもじくなりますが、それ以上にリコイルトレポンが楽しみです。