エボログ

8月21日(日)にSEALsの定例ゲームに参加してきた

記事作成日:2016年8月22日

元々BEAMの貸切ゲームに混ぜていただく予定だったのが中止となり、代わりにキャンプデブグルの定例会に参加しようという話になり行ったものの門が閉まっている。
運営に連絡を取ってみたら台風の影響で予約者のキャンセルが多発したので定例会を中止にしたそうな。

ダメ元でSEALsに連絡を入れた所定例会に参加させてもらえるという事だったので、超久しぶりにSEALsの定例会に行ってきました。

天候は予報の雨模様とは裏腹に超快晴。
青空と白い雲が出ている、夏らしい天気でした。

今回持って行った銃はこの2本。
トレポンとASCUを組み込んだE&L M4です。
久しぶりの電動ガンです。
IMG_5778

あと、今回トレポンにホロサイトとマグニファイアを付けてみました。
実はこの構成、昔からやろうと思ってたのですがなかなか機会が無かったので…。

実際に使ってみるとこの組み合わせが最高だという事に気づきました。
ホロサイトとマグニファイアは、今後もトレポンに付けて使っていこうと思います。

そういえば、SEALsのカレーがだいぶ前からレトルトカレーになったそうなのですが、本当にレトルトカレーで出てくるんですね。
トッピングのチーズとソーセージは変わりなしですが。
IMG_5779

盛り付けるとこんな感じ。
こうやってみると普通に今までのSEALsカレーですね。当然ですが。
IMG_5780

味は少しトマトの酸味が強めのカレーで、辛さは中辛程度。
昔食べたSEALsカレーの味とは少し違ってる感じがしました(昔の記憶なので曖昧ですが…)

ところで、トッピングがたまに変わるのはまだやってるのだろうか?(昔はコロッケが乗ってたり、カレールゥのバリエーションも色々あった)

ゲーム内容は昔とそこまで変わりは無く、通常のフラッグ戦の他にカウンター復活戦や、攻防戦等の特殊ゲームも行っていました。
フィールドの設備としては細かい所が変わっていましたが、大きな変化は無かったと思います。(フラッグホーンのボタンの構造が変わっていたのが一番大きな変化でしょうか…。)

それと、以前のSEALsに比べて注意事項等の説明がかなり多くなってる印象がありました。
「噂通り、色々あったんだろうなぁ」と痛感。

ただ、ゲーム自体は非常にクリーンな良いゲームだったと思います。
「フルオートは5〜10発まで」というレギュレーションのおかげでひたすらばら撒く人が居ないのはとても好印象でしたね。

フィールドスタッフの監視もしっかりしていたので、レギュレーション違反者へは随時警告をしてましたし、全体アナウンスもしっかりしていたと思います。
自分としてはこういった点は好印象でした。

おまけ

E&L M4のトリガーピンが脱落しました。
君も脱落するのか…
IMG_5781