12月4日(日)リトルヘッドショットの貸切ゲームに参加してきた | エボログ

12月4日(日)リトルヘッドショットの貸切ゲームに参加してきた

いつもお世話になっている団体の方々主催の貸切ゲームに参加してきました。
場所はリトルヘッドショット。
img_0987

ヘッドショットの方は貸切も定例会も、何度か行ったことがあるのですが、リトルヘッドショットは今回始めてです。

とりあえず、自分は安定の流速ポンとテスト用にKSGとMP5を持っていきました。
後、今回は0.12gを使ったゲームも行われるという話を聞いていたので、PC356の10以上用モデルと18歳以上用モデルの両方を持っていきました。
img_0983

実際は、ほぼ1日中0.12gを使ったゲームをしていました。
意外とトレポンでも0.12gって使えるんですね。20m位は比較的ちゃんと飛びます。

KSGは6発動時発射であれば0.12gが使えない事も無いという感じ。
有効射程的には15m程度になってしまいますが…。(これ以上だと胴体を狙うと頭に当たる位のHOPが掛かる)

ただ、新しい発見で、KSGの6初同時発射を0.20gでやると結構いい感じである事が分かりました。
25m先のマンターゲットに綺麗に散弾してくれていました。

VFC MP5 GBBの方はかなりの鬼HOPでした。
HOP最低の状態でも20m程度の距離で狙った位置から数メートルほど上昇していき、最終的には木の枝に当って落ちてくる始末…。

とりあえず、これは要調整ですね。