エボログ

東京マルイ MP7用 樹脂製マガジンポーチ、「UFC-PH-06BK」を買ってみた

記事作成日:2016年9月2日

MP7用の樹脂製マガジンポーチって本当少ないですよね。
というか、唯一ブレードテックからカイデックスのマガジンポーチが発売されている位では無いでしょうか…。
ナイロン系は沢山出てるのに…。

という訳で、樹脂マガジンポーチが好きな私としては残念な状態だったのですが、最近UFCから樹脂製のマガジンポーチが発売されている事を知り、早速買ってみました。

UFCのMP7用マガジンポーチは、ベルトに装着する物(UFC-PH-06BK)とMOLLEに固定する物(UFC-PH-07BK)の2種類が発売されており、今回私が購入したのは、ベルトに装着する「UFC-PH-06BK」になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体はこんな感じ。
材質は樹脂。柔らかく、粘り、弾力が強そうな樹脂です。
色は少しだけ樹脂っぽい光沢のある黒色。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏側はベルトクリップになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトクリップのサイズは約4cm。
決行細めのベルトにしか着けれ無さそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内側はこんな感じで、基本的には平らですが、一部突起が付いています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この突起がMP7用マガジンの窪みに入り込んで、がっちりロックするようになっているようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京マルイ MP7A1 GBB用のマガジンを入れてみました。
かなりテンションが強く、最後まで押しこむには結構力が必要です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後まで差し込むとかなり硬くて抜きづらいです。
抜きやすく、挿しやすく、尚且つ振動等で勝手に抜けない程度のテンション具合だとこんな感じになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、一番奥までマガジンを差し込むと、マガジンリップがはみ出します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

尚、東京マルイのコンパクト電動ガン MP7A1用マガジンでも使うことは出来そうですが、KSCやKWAから出ているGBB MP7は放出バルブの形状の問題で恐らく使うことは出来ないと思います。

とりあえず、これでようやくMP7をサバゲーで使う事が出来そうです…。
ただ、ベルトクリップが着脱式じゃないので、Safariland ELSが使えないのが残念ですが…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


UFC マルイ MP7用 マガジンポーチ BK (モールVer.) 【UFCPH07BK】Amazonで購入する