エボログ

9月3日(土)にルアナスタイルで会社の関係者方と貸切ゲームをやってきた

記事作成日:2016年9月5日

最近、会社規模のサバゲーって流行ってるんでしょうか。
少し前にうちのチームメンバーの1人も勤め先の会社関係者集めたサバゲーに参加してきたそうなので。

という訳で、私が務めている会社の社員と+取引先の方とサバゲーに行ってきました。

場所はルアナスタイル、弊社主催の貸切ゲームという感じです。
ファイル_003

今回はゲームで使う為にトレポンを持って行きました。
後は試射やゼロイン目的にリコイルトレポン、WA M4、MP7A1 GBB等を持って行きました。
ファイル_000

貸切を行ったエリアはEast。
フィールドの半面が市街地ゾーン(バリケードゾーン)と森林ゾーンに分かれているフィールドで、今回は自分以外の全員が初心者だった事もあり、主に市街地ゾーンでゲームを回していました。
ファイル_001

まあ、これといって報告することは何もないんですが、分かった事は本当のド素人(エアソフトガンの使い方どころか、トリガーを引いたら弾が出るという事すら知らないレベルの人)の方がちゃんと説明通りに銃を使い、ゲームをしてくれて安全だという事ですね。
まあ、そういう人はBB弾に当たり慣れてない事もあって、ヒットコールが悲鳴になるので、当たったのか当たってないのかがわからず、微妙な所もありますが…。